金曜日, 8月 3rd, 2018

会社の同僚仲良し3人で夏休みに女子旅に行ったことがあります。どこに行こうかと相談した結果、せっかくなので普段なかなか行けないところに行こうと、タヒチ・モーレア島6日間の旅に行ってきました。

タヒチ

本当は雑誌などでよく載っているボラボラ島に憧れていたので行きたかったのですが、ボラボラ島は料金がすごく高いしハネムーナーやカップルばかりという話を旅行会社の方から聞いて、もう少しカジュアルに行けるモーレア島を選びました。目的はきれいな景色をみてのんびりすることです。

旅行の目的はのんびりすることだったので、予定もあまり決めずに行きました。モーレア島3泊、パペーテ1泊の行程です。モーレア島は飛行機の到着するパペーテからフェリーで約30分。海と山の景色がとても美しい島でした。

2日目に旅行会社の方からおすすめされた、モツピクニックツアーに参加してきました。あとはホテルでスパをしたり島内を散策したりとゆっくり過ごしました。食事はあまり外で食べるところもないし、移動も大変なので毎食ホテルで食べました。タヒチはフランス領なので基本フレンチのため、美味しかったのですが料金は高いです。最後のパペーテでは街歩きをしたりお土産を買うために、大型スーパーのカルフールに行きました。パペーテはお店やレストラン、カフェもたくさんあり、ルロットという屋台がありそこでは中華なども食べられるのでおすすめです。

モーレア島で参加したモツピクニックツアーが一番楽しかったです。モーレア島の美しい海を満喫できる1日のツアーで、モーレア島からボートで出発し、サメやエイの餌付けを見学しました。サメと聞いて最初は怖いと思いましたが、大丈夫でした。エイが大量にやってきて若干気持ち悪いくらいでしたが、慣れればかわいらしかったです。そしてなんといってもシュノーケリング。今まで水族館でしか見たことがなかったカラフルなお魚達がたくさんいて夢中になって泳いでいました。

ランチは無人島でのBBQです。ココナッツ割りのショーやパレオの巻き方を教えてくれたり、フリータイムもあったので美しいビーチで女子3人で写真撮影会をしたりして大満足でした。

もう一つのおすすめはパペーテのインターコンチネンタルタヒチでのタヒチアンダンスショー&ディナーです。タヒチアンダンスは初めてみたのですが、とても迫力満点でかっこよくて圧巻でした。後で聞くと有名なダンスグループだとか。最後にイケメンに囲まれて一緒に写真も撮ってもらいました。

旅行中は何も困ったこともなく楽しんでいたのですが、最後にトラブルが起こってしまいました。なんと、帰りの飛行機が理由は忘れたのですが、フライトキャンセルになってしまったのです。そして次のフライトがなんと2日後。今まで何度も海外旅行に行ったことはありますが、フライトキャンセルは初めての経験だったのでびっくりでした。

帰国の翌日は仕事だったため、会社に電話して事情を話してお休みしましたが焦りました。
パペーテでのホテルは航空会社が用意してくれたので同じところに泊まることができました。着替えなどは日数分しか持ってきていなかったので、お部屋で洗濯したりもしました。

そしてさらにトラブルが続きます。1日空いて暇だったのでヘルメットダイブというヘルメットをかぶって海の中をお散歩するアクティビティに参加しました。海の中に入った後途中で息ができなくなり苦しくなってきたのです。慌ててスタッフに大きく手を降ってSOSのサインを出して助けてもらいましたが、怖かったです。スタッフが気が付いてくれなかったら、どうなったのだろう・・、とあとで考えるとゾッとしました。そんなこんなで後半はいろいろありましたが、これもいい思い出。